stable

さえない大学生です

小型二輪教習 五回目 みきわめ

今回は一段回みきわめをしてきました。

  最初に教官の後ろについてコースと周り、そのあとに一人でみきわめのコースを走りました。

コースは事前に完璧に覚えてきたので間違えることなく、走行することが出来ました。

前回の教習では坂道発進のコツをつかみきれませんでしたが、今回は二回挑戦して一度もエンストしませんでした。

 コースを走行後、教官からOKをもらえて無事に二段階へ進めることになりました。

特に注意点とかも言われなかったので、卒検もこんな感じでいいのかな?だとしたらリラックスして受けられます笑

余った時間はコースを周回していて良いということで走り出しましたが、少し走ったところで時間が来てしまい、本日の教習はこれでおわりました。

 

反省点

今までs字、クランクを1速で走っていましたが、2速で走ったほうが安定することに気づきました。

ミラーを確認する習慣をつける。

 

以上

 

 

 

gadgettan.hatenablog.com

gadgettan.hatenablog.com

gadgettan.hatenablog.com

gadgettan.hatenablog.com

gadgettan.hatenablog.com