stable

さえない大学生です

小型二輪教習 六回目 シミュレーター教習

ついに二段階に入りました。二段階最初の教習はシミュレーターです。

一段階で使用したシミュレーターで教習を行いました。

シミュレータの音声案内に従ってコースを進みました。

教官からは特に何も言われず終わっていきましたが、おそらく交通規則に従った走行ができているかを確認していたのではないかと思います。

 

今回の教習は三人で行いましたが三人とも普通免許持ちで、ある程度交通規則について知識があったためか、三人とも特に何も言われることなくシミュレータを終えました。

 

シミュレータを終えた後に教官から、なぜ法規に従った走行をする必要があるのか、ある法規についてはどういった理由で制定されたのか、などを教官が教習生に尋ねながら話を進めました。

特に難しいことをしたりはなかったのでリラックスして受けて大丈夫でしょう。

 

以上

 

 

 

gadgettan.hatenablog.com

gadgettan.hatenablog.com

gadgettan.hatenablog.com

gadgettan.hatenablog.com

gadgettan.hatenablog.com

gadgettan.hatenablog.com