stable

さえない大学生です

xiomi mi10 / mi10pro の発表会!


Live Streaming Xiaomi Mi 10 and Mi 10 Pro Launch Event !

f:id:gadgettan:20200213224553p:plain

mi10 値段

  • 8GB+128GB  3999元(約6.2万円)
  • 8GB+256GB  4299元(約6.7万円)
  • 12GB+256GB  4699元(約7.3万円)

mi9が発売された時のことを考えると少し高いですね。

 xiaomiはシンプルで安くてよい品質の製品が多かったのですがこれからはブランド路線でやっていくんでしょうかね。より良い製品を作るためにはしかたないですが少し残念です。

ざっとスッペク

RAMはサムスン最新のLPDDR5,ROMはUFS3.0です。

バッテリー容量は4780mAhと大容量

socはsnapdragon 865でantutuは585,232点、ipone11を軽く超えてきましたね!

 

カメラ

f:id:gadgettan:20200213230921p:plain

リーク情報通り一億画素センサーを搭載のクアッドカメラです。

一億画素ってなんかスゴイ!って思いますけど一億画素もいるのかな、とも思っちゃいますね。

f:id:gadgettan:20200213232330p:plain

出典元:https://www.dxomark.com/xiaomi-mi-10-pro-camera-review/

ちなみにmi10 proはdxo markで現時点での一位を獲得しています。

まとめ

xiaomiとしては今までのイメージを変えていきたいのか少し値段設定か高いなと思いました。とはいっても、これだけの性能を盛り込んでこの値段なら十分に安いですよね。

外見的な面でいえば湾曲ディスプレイとパンチホールカメラは何がいいのかわからないです。この辺はリーク情報にも出ていたことで、はずれろと思っていたのですが残念です。

xiaomiが高くなるのならpocophoneに期待したいのですがpocoF2っていつでるんでしょう。たのしみです。