stable

さえない大学生です

2020-01-01から1年間の記事一覧

小型二輪教習 七回目

小型二輪七回目の教習を受けてきました。

小型二輪教習 六回目 シミュレーター教習

ついに二段階に入りました。二段階最初の教習はシミュレーターです。

小型二輪教習 五回目 みきわめ

今回は一段回みきわめをしてきました。

小型二輪教習 四回目

四回目はみきわめ直前ということで、ATで見極めのコースの確認をしたり、坂道発進、急制動を練習したりと今回は盛沢山の内容でした。

小型二輪教習 三回目 (シミュレーター教習)

シミュレーター教習はどういったことをやるのか気になる人も多いのではないでしょうか。 現在、小型二輪教習を受けている私が体験した内容を記事にしました。

小型二輪教習 二回目

二回目の教習をやってきました。

小型二輪教習 一回目

小型二輪教習の一回目を終えたので、流れと感想、反省を書いていきます。 通われている教習所によっては内容が異なると思いますので、参考までにご覧ください。 ちなみに私は、愛知県の某教習所に通っています。

自動車学校に入校

小型二輪免許取得のために自動車学校に入校したので、その日の流れなどを書いていきます。

人生最大の買い物したった!

とうとうですよ! 自動車学校予約しちゃいました!

失態 【就活】

やらかした・・・

GN125-H、GN125-2F、YB125sp 比較

今年の冬に普通二輪免許を取ろうと思っていて、私の経済状況からすると乗るなら125ccになる。 ということで、いろいろ調べてみて、良さげだと思った3種類を比較、検討していく。

普通二輪か小型二輪か…迷う

来年の春に二輪免許を取得しようと思っているんだけど、普通二輪にするか小型限定にするかで迷っているから、考えをまとめるために文字に起こす。

もうすぐ学校

もうすぐ学校が始まる。

【就活・インターン】 逆質問対策

現在、インターンや就活まっただ中の学生の方が多くいると思います。そこで、面接官や、企業側から「最後に何か質問はありませんか」といわれたときに好印象を与える質問や内容をまとめました。最後に参考にさせていただいた動画リンクを載せています。ぜひ…

知って得する法律知識 まとめ

日常生活で役に立つ(かもしれない)法律知識をまとめました。 私自身専門的な知識があるわけではないので詳しく知りたい方は、ご自身でお調べください。

コスパ最高ノートパソコン!【2020年8月】

今使っているパソコンは第六世代のcorei3で4GBのPCを使っているんだけど、これがとてつもなくおっそい。普段の使い方としては数個のWordファイルを開いてエクセルで表計算をしながらchromeで十数のタブを開いて調べものをするというそこそこにメモリの食う…

やっとテストが終わった

やっとテストやレポートが片付いて待ちに待った夏休みになった。今回はコロナ渦という事もあってイレギュラーな試験だったんだけどなんとか行けたんじゃないかなと思う。結果は成績発表までのお楽しみ。

ふせん Peta-memo [商品レビュー]

私は良く忘れ物をするほうでスマホのカレンダーやメモあぷり、LINEのリマインドアカウントなどをフルに活用している。でも、デジタルよりもアナログな方がいいことがあるので、ふせん(現物)のレビューをしていく。

環境のせいにするのは甘えはが正論というつらい現実

人間だれしも苦難に直面することがあるし、得意不得意がある。でも、それを乗り越えられるか周りのせいにして落ちてゆくかは自分次第。自己肯定感の低い私は言葉ではわかっていてもネガティブな自分が出てきて環境のせいにしてしまう。

おな禁&エロ禁(裏技)【五日目】

昔からおな禁には挑戦していて最長記録は高校生の頃の10日間という記録で、修学旅行を挟むことによって成功した記録なんだ。そして、禁欲を避けてきたんだけど、おな禁系ユーチューバーに影響されてまた本格的に始めることにした。 最後には、おすすめしな…

やらなきゃならんがやる気が出ない&頭痛の治し方

コロナの影響で自宅に引きこもるようになって四か月ほど経ちましたが、だんだんだれてきてしましました。

+-問題に終止符を打つ

数学のの問題を解いているとき私細かな疑問がわいてくることがあります。今回はセンスのない私がその一つに終止符を打とうと思います。

ゴキブリ 捕獲![観察記録]

ゴキブリ捕獲成功!!!

Pocolancher 使った感想

私はスマホのホームランチャーについて、エンジニアたちがその端末のために英知を絞って作られたデフォルトのランチャーこそが最適であり、野良ランチャーを使うなんて言語道断と思っていましたが。MIUIがあまりにも私に合わなかったのでPocolancherを使うこ…

複数ファルダに入っているファイルを一つのフォルダにまとめる

複数のフォルダにファイルが入っていてそれを一つにまとめる方法を記す。

パソコン起動に失敗、カーソルのみ表示される現象(解決済み)

パソコンを使っていていままでこれといった不具合はなかったのだが、先日、初の問題発生。パソコンに関して無知な私がいろいろ調べながら何とか解決できたのでその記録を残す。

子供とのふれあい

子供と触れ合う機会があったのでそこで感じたことや学んだことを記します。

学生特例納付制度についてのまとめ

学生特例制度を申請するにあたって情報を整理する。(間違った解釈してるかも)

友情の危機か?

友達付き合いがやっぱり苦手なのだろうか。今回、友達を少し怒らせてしまったようなのでいきさつと今回のポイントをまとめ今後につなげていこうと思う。

huaweiは安全なのだろうか?

3月にファーウェイのp40シリーズの最新端末が発売されるという事で非常に楽しみですが、ここでファーウェイの安全性、アメリカの制裁の真意について個人的な意見を交えて整理していこうと思います。