stable

さえない大学生です

【browsing attention】あそこにできものができた話

非常に汚い話ですので、苦手な方は今すぐ引き返しましょう。

異変  

2か月くらい前に、陰部(竿の部分)に小さいしこりがあることに気が付きました。特に痛みかゆみ等がなっかったので角栓のようなものだろうと考え放置していました。

変形

しかし、数日前に少し赤く腫れだして触れると痛みを感じるようになりました。おそらく毛穴などから雑菌が入ったことによるものだと考えられます。一日たつと皮膚から化膿したのようなものが透けて見えるようになりました。この時大きさ場数ミリでした。場所が場所なので病院に行くべきか非常に悩みましたがしばらく様子を見てみることにしてみました。私が行こうとしていた近くの泌尿器科はレビューを見たところよくなかったので、それも行くのを躊躇した原因の一つでもあります。深刻な状態だったらそんなこと言ってられないですが、レビューとか気にしちゃうタイプなんですよね笑

変転

そして、今に至るわけですが確認してみると皮膚から角栓?の頭が白く少し見えている状態にありました。今までしこりは皮膚の深いところにあるように思えたので人間の異物を排除する機能が働いたのだと思います。これはいけると思い患部周りを消毒し、指で押し出してみると、見事に2ミリほどの角栓を取り出すことができました。少し出血もありましたが絆創膏を張ってしばらく様子を見ることにします。あそこに絆創膏を張るのは初めてですのでなかなかシュールなものでした笑