stable

さえない大学生です

Rvolutカードの使い方

Revolutとは

Rvolutとはイギリスで開始された2020年10月に日本に上陸したサービスです。

 

Revolutにより受けられるサービスは主に以下の二つ。

  • 外貨に両替ができる。
  • 海外口座での送金ができ、海外ATMでの出金ができる。

 海外口座への送金、出金ができることは海外とやり取りされる方や旅行へ行かれる方にとってはとても魅力的なことでしょう。

ただし、出金ができるのは海外のATMです。日本国内でクレジットカードを現金化させることはできません。

 

 日本国内でrevolutを使うメリットは外貨のへ両替する際に不透明な手数料がかからないこと。

そのため、Aliexplessなどの海外通販でちょっとお得にお買い物ができます。

 

また、xiaomなどのNFCには対応しているけどfelicaには対応していない中華スマホで非接触型決済をすることが出来ます。

やり方としては、google payアプリをダウンロードしてrevoluteカードを登録するだけ。

使える店舗はまだまだ少ないけど、試しに使ってみてはいかがでしょうか。

 

 ちなみに、私がマク○ナルドで決済にチャレンジしてみたところ、コミュ障が発揮されて店員さんvisaのタッチ決済をわかってもらえず諦めました (´;ω;`)