stable

さえない大学生です

自分の意見を伝えると周りは変わると知った日。

私は何となく始めた自治会の活動に好きでもないのにだらだら続けているんですが先日どうしても参加したくないと思いました。なぜって、めんどくさいじゃないですか。何の生産性のないことをやってみんな好き勝手におしゃべりして、それならバイトの一つや二つやったほうがよっぽどましだと思います。

 

それで、何とか活動をやめさせることができないかと考え目安箱に自分の意見を投稿しました。(具体的な内容は端折ります)

そしたら、なんと私の意見が通ったのです。

その私の意見に対しての回答は私が求めた以上に良いものでした。

今回はたまたまだっただけかもしれませんが、自分の意見が通じることがあり、自ら行動することの大切さを学びました。

時々思うのですが自分はすごい幸運の星のもとに生まれたんじゃないかと思うことがあります。別にスピリチュアル的なことを信じているわけじゃないんですけどね。

自分がどうしてもいやだと思っていたことを回避できたり、嫌な経験だったことが今後の人生にプラスな方向で大きな影響を与えたりと何かといいことが多いと思うのです。

基本マイナス思考だけど自分の自分の守護霊のようなものがわたしをまもってくれているような気もします。

でも、今後の人生はそう運よく行くとは限らないので自分がまともに生きていけるように努力をしていく。

以上です変な文章でしたがありがとうございました。