stable

さえない大学生です

言う人によって冗談がストレスになる

 

この前友達と遊びにに行った時に微妙な表情を読みとって相手からどう思われてるか気にしてしまうことがある。

 

その時だと友達がご飯が食べれないからといって私に食べさせようとしてきた。私はもう食べられないと言ったのに冗談半分なんだろうけど勧めてきたことに腹が立ってしまった。

子供じゃないんだから食べられるかわからないのに料理を注文すること自体どうかと思う。

自分はあんまに出かけることが好きな方じゃなくて、休みの人が家でじっとしていたいんだけど、友達の付き合いも大事だと思うから出かけるんだけど、そこで不快なことがあると出かけるのはちょっと敬遠してしまう。

お金もそこそこ使ってしまったことの公開もある。

時運でも小さいことだと思うけど、人によっていじられるとイラッと着てしますことがある。

【対策】

怒りを点数化する